2023/7/1 アスルクラロ沼津 vs. ギラヴァンツ北九州|2023明治安田生命J3リーグ第16節

試合結果一覧
健太
健太

現在、沼津は連勝中!今回は、ホームで3試合負けなしの北九州を迎えます。

前々回のYS横浜戦と前回の奈良戦で、沼津は複数の得点を挙げて、今季二度目の連勝を達成しました。

しかし、チームはこれら2試合のパフォーマンスに満足していません。

今節は5シーズンぶりの3連勝がかかっており、中山 雅史監督は、「攻守に積極的なサッカーを展開し、勝利にふさわしいプレーをたくさん見せたい」と意気込んでいます。

さらに、これまでは夏場も16時以前に試合を開催していましたが、昨年のクラウドファンディングによる支援で照明設備が改修され、今回がホームで初めて17時以降に試合が行われる特別な機会です。

指揮官はこの特別な試合を前に、多くのサポーターへの感謝の意を表し、「勝利という光を輝かせたい」と支援してくれた方々に勝ち点3を贈る決意を語っています。

一方、北九州は3試合負けなしで復調の兆しが見え始めています。

特に6月は守備面での堅さが目立ち、複数の失点を一度も許さないでいます。

このような相手に対して、攻撃的なスタイルを持つ沼津がどれだけ自分たちのサッカーを表現できるかが、今回の試合で試されるでしょう。

明治安田生命J3リーグ 第16節
2023年7月1日(土)17:03KO
愛鷹広域公園多目的競技場

健太
健太

試合は緊迫感溢れる展開でした!立ち上がりから、北九州が強力な前線からの守備を見せ、15分にセットプレーから村松航太のゴールが生まれ、幸先の良いスタートを切りました!

しかし、焦らずボールを回し続けた沼津は、43分に見事に同点に追いつきました。森夢真が右サイドを崩し、クロスがDFに当たってこぼれ球をブラウン・ノア賢信がボレーでゴールに叩き込んだ瞬間です。

後半に入って沼津が押し込んで決定機を作りましたが、仕留めることができず、その後は緊迫した状態が続きました。

試合が終盤に差し掛かると、90分に沼津がCKのチャンスを迎えました。藤嵜智貴が頭で合わせたシュートはポストに嫌われましたが、こぼれ球を自ら押し込んで、土壇場で逆転に成功しました!

沼津が劇的な勝利を収め、5年ぶりの3連勝を飾りました。何とも素晴らしい試合展開でした!

タイトルとURLをコピーしました